hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

KENSO“新作リリース記念・そして結成40周年記念ライブ”@川崎CLUB CITTA'/2014.8.17(sun) 17:30〜

サマソニ翌日はこちらのライブに行ってきました。

KENSO、なんと結成40周年ですか。「夢の丘」でこのバンドに出会い、いつまでも新参ファンだと思っていた私も気付けば20年以上ファンをやっている訳で正に継続は力なり。
5年の人間部活動(詳細については当日販売された「KENSO結成40周年記念本」に書かれています)から遂に小森啓資氏が復活。以前よりかなりシンプルになったドラムセットと、変化したドラムスタイル、しかしアンコールの「月の位相」では会心のドラムソロを叩き、小森啓資ここにあり、という姿を見せつけてくれました。
このバンドについてはちょっと思いが深すぎてまだ言葉がまとまらないので、当日の自分のツイートを貼りつつお茶を濁します。

※清水氏のブログによると「ボーカルが入るまでのイントロ部分だけの演奏」予定だった模様。※今回いつもの悪口は封印すると言った清水氏ですが、最後に「なんとかサファリとかあんなのプログレじゃ…」という毒舌に会場大爆笑w

〜Setlist〜(公式サイトより)

  • Opening SE:「A song of hope」の歌詞とCD「76/77」収録曲のコラージュ
  1. Good days Bad days
  2. 在野からの帰還
  3. 若き日の私へ
  4. 朱に交わればRED  
  5. Voice of Sankhara
  6. Rhyme-stone in Cotswolds 
  7. 美深
  • 映像-1:清水の10代の時の詩「心は過去へ向かう」を使ったコラージュ
  • 映像-2:KENSO COMPLETE DISCOGRAPHY
  • 映像-3:清水作詞「心が焦土と化す前に」と楽曲「心は過去へ向かう」の素材を使用
  1. 氷島 with 半田美和子
  2. 新宿厚生年金に空 with 半田美和子
  3. A SONG OF HOPE with 半田美和子
  4. 江天暮雪
  5. 精武門
  6. 麻酔part 2
  7. 空に光る

encore 1

  1. 新宿厚生年金に空 with 半田美和子
  2. Echi dal Foro Romano with 半田美和子

encore 2

  1. 月の位相I

今回も幸運なことに2列目中央付近からのライブ鑑賞。先生の投げたピック貰いました。

OFF TO THE USA/KENSO - hello! progress!!OFF TO THE USA/KENSO - hello! progress!!
「結成30周年記念本」を買ったのは9年前、2005年のライブでした。

内ナル声ニ回帰セヨ

内ナル声ニ回帰セヨ