hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

SUZUKI メロディオン50周年記念モデル

限定モデル|スズキメロディオン誕生 50周年記念特設サイト

以前Twitterで反応してその後すっかりチェックを忘れてました。SUZUKIのメロディオン誕生50周年の限定モデルが発売されるようです。ベースになっているのは同社の上位モデルPRO-37 V2で、仕上げやカラーリングが限定仕様になっているようです。PRO-37 ASは高級感のあるマットフィニッシュ、金メッキのブラス製マウスピースというのは凄いですねえ。ケースもシブイですし余裕があるなら、是非1台欲しいものです。
個人的にはShining RedのPRO-37 ARが気になっているのですが、画像によっては赤の発色具合がちょっとチープにも見えるので、一度実機の展示を見に行ってみたい所です。まだ予約期間のようなので、忘れないようにせねば…。
、、、てさすがにこのクラスの買い物が続くとパンクしてしまうです。
ちなみに僕の楽器体験の中で、幼稚園時代の強制鼓笛隊参加&毎日練習という鍵ハモ体験は軽いトラウマでもありまして、そのとき与えられたのがヤマハのピアニカではなくSUZUKIのメロディオンだったりもしまして、なんやかやで今も鍵盤楽器を弾き続けているだけに、メロディオンには少なからず縁を感じてしまったりするのです、とか無理矢理に購入理由をこじつけてみたりとか…。

[rakuten:k-gakki:10018866:detail]
[rakuten:k-gakki:10018867:detail]