hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

「Parallel Realities Live」Pat Metheny, Jack DeJohnette, Herbie Hancock, Dave Holland

Parallel Realities Live

Parallel Realities Live

でもって↑の「Parallel Realities」のメンバーにベースを加えてのライブアルバムがこちら。ベースはDave Hollandと最強の布陣が完成。といっても、スタジオ盤「Parallel Realities」とは全く別のアルバムと捉えた方が良さそうです。演奏曲もアルバムとは「Nine Over Reggae」1曲のみが被っているだけで、あとは全く別のセレクトになっています。
まあ、とりあえずめちゃくちゃ格好いいライブ盤なので、手に入るようなら絶対にお勧めです。少し前はAmazonマーケットプレイスで海外発送の安い盤が取り寄せられたのですが、今は無いみたいですね… 残念。

このオープニングが痺れまくり。

スタジオ盤にも収録の「Nine Over Reggae」。

ライブ盤には未収録ですが、スタジオ盤のオープニングナンバー「Jack In」も演奏していたようです。