hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

Winter NAMM SHOW 2011メモ

KORG

http://www.korg.co.jp/News/2011/0114/
http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/KRONOS/
KRONOS詳細とか来てた。OASYSに比べてパネルの装飾やパーツ類もシンプルになってますし超高級機路線からは一歩引いた感じでしょうかね。中身はそれなりに凄そうですし、価格はどの程度になるのかな?
73鍵モデルがハンマーアクションになってしまったのは評価が分かれそう。(76鍵でなくEから始まる73鍵) それなりに需要はあるとは思いますが(一時期の僕も探してましたし)、この手のオールインワンシンセは61鍵より76鍵で、という需要もそれなりにありそうなんですよねえ。あと61鍵で12.5kgというのは何気に軽い。

There is a new Nord Flagship instrument on the horizon.


http://www.nordkeyboards.com/main.asp?tm=Home
http://www.nordkeyboards.com/home/namm2011/Stage2vsStageEXcomparison.pdf
A New Nord comes to townのバナーのとこにStage2情報。Stage2とStageEXのスペック比較PDFなども。
そういえば昨年末に公開されたベーゼンのImperialのサンプル。遂にXL(196,8 MB )という初代Stageにはインストールできないサイズのサンプルが来てしまいましたね(苦笑) Demo聴いたら結構良さそうなのであとで入れてみよっと。小さいやつw