hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

Winter NAMM SHOW 2011メモ


Nord Stage 2

http://www.keyboardmag.com/article.aspx?id=126295
個人的目玉キタ! Stage EXへの買い換え我慢して良かったですよ。…って当分は(年単位)手が出ませんけども。OrganがElectro3相当になったのと、Sample libraryの対応、シンセセクションのパネルもパラメーターの割り振りが使いやすそうになってますし、、、、、あ、Stage Classic&Electro3から台にまとめてしまうのもアリか!?w

KORG KRONOS

http://www.synthgear.com/2011/synthesizers/korg-kronos/
KORGの新型Workstation。リンク先のスペックを見る限りOASYS後継の全部入りシンセって感じでしょうか? Legacy Collectionなんかも統合してたりSTR-1 Plucked String Synthesizerなんてのも気になりますね。
ところで、OASYSっていつの間にディスコンになっていたんですね…。
http://www.korg.co.jp/Product/Discontinued/OASYS/
Jodan Rudessはまた乗換が大変そうだあw、、、、ってMDS EP-1 Electric pianoセクションにJordanのサウンドが収録されてるようですし、その辺の手はずは抜かりないかな?

Yamaha announces KARMA Motif Software for PC and Mac

http://www.gearjunkies.com/news_info.php?news_id=5969