hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

「20th ZABADAK」ZABADAK

20th ザバダック

20th ザバダック

昨日の日記に貼った清浦夏実の「旅の途中」を手がけたのがZABADAK吉良知彦氏ということで、この機会にZABADAKのベスト盤を買ってみました。活動期間も長く作品数もやたら多いバンドなので、CD 2枚組27曲にその歴史を納めるのは無理がありそうですが、逆に僕のような初心者とっては取っつきやすいアルバムですね。
まだ軽く聞き始めたばかりですが、Kate Bushを思わせる女性ボーカル、ケルト音楽、トラッドフォーク、プログレなど、曲によって様々な要素が絡み合う音世界は、なかなか一言では表現できませんね。しばらく楽しめそうです。