hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

ピアノの書籍いろいろ

年末に読んだ「日本のピアノ100年―ピアノづくりに賭けた人々」がなかなか面白かったので、もう少しピアノ関係の本を読んでみようと思い以下の2冊をAmazonで購入。Amazonプライムお急ぎ便はホントすぐ来ますねぇ。どちらも面白そうなので楽しみだー。

まるごとピアノの本

まるごとピアノの本

いい音ってなんだろう/村上輝久

いい音ってなんだろう/村上輝久

更にこんなものも…。

三柴理アレンジによるEL&P「Tarkus」を初めとするロック曲をピアノアレンジした曲集です。「お前が弾くのか?」という疑問は持たないで頂けると嬉しいw 教本とスコア“集めは"趣味みたいなものですからw スコアを見ながら付録CDを聴くと難易度は曲それぞれですが、この手の曲集の中ではかなり高めっぽいですね。ツェツニー等の練習曲きっちりやってないと厳しそうです。