hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

息子Wakeman

ここ最近のYes界隈の情報には完全に疎くなっていたので、Jonの病気のこともRickのツアー不参加&息子Wakemanの参加というも全く知らなかったのですが、、、、、
英のプログレッシヴ・バンド、YESの結成40周年記念ツアーがJON ANDERSONの病気のため全公演キャンセルにbounce.com)
ついこないだ35周年ライブをやってたと思ったのですが、もう5年も経つのですか…。

リック・ウェイクマンWikipedia
彼の子供たち(アダム・ウェイクマン、オリバー・ウェイクマン、オスカー・ウェイクマン、ジェンマ・ウェイクマン、ベン・ウェイクマン、アマンダ・ウェイクマン)は父の音楽性を継承した。アダム・ウェイクマンとは1990年代にユニット「ウェイクマン・ウィズ・ウェイクマン」を結成し活動していた(アダムはイエス加入を打診されたこともある)。

6人! うーん、「Wakeman with Wakeman」とAdamのソロアルバムぐらいしか知らない自分ですが、こんなに鍵盤弾き?の子孫を残していたとは…。ちなみに長男がOliverなのね。Led Zeppelinじゃないですが、伝説のプログレバンドも今や世襲制という訳ですかw

彼がOliverですか。確かにRickに顔そっくり。Yesに居ても違和感ありませんね(?)

というかOliverはアメリカのYesそっくりバンドことStarcastleに復活メンバーとして加入してるみたいですがw この曲はやっぱり強烈だなぁ…。

    • -


速弾き親子、マーリン中。