hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

フットマッサージャーがやってきた


私、以前から足裏の痛みに悩んでおりました。今思えば病院にでも行けば良かったのですが、頻発する割にはタイミングがイレギュラーですし、一番酷かった時期から数ヶ月で徐々に痛みが和らいで行ったので現在も放置したままです。ネットの情報を見た限りでの自己診断ですが、「踵骨棘」という症状がピッタリなのですよね… 数ヶ月で症状が収まるというのも。
と、それは兎も角、以前から足裏マッサージには興味があり、奥さんに揉んで貰ったりもしていたのですが、あまりにも「痛い痛い」と言ってたからか奥さんの方からフットマッサージャーの導入を提案してくれました。(感謝!) 5月頃、新宿ヨドバシのマッサージ機コーナーにて各社のものを試してきたのですが、気持ちの良さと置き場に困らないサイズのバランスからほぼ以下の2機種に絞っていました。

オムロン フットマッサージャ TOKOTON FOOT HM-231

オムロン フットマッサージャ TOKOTON FOOT HM-231

他のメーカーのものは、どれも瞬間的には良い感じなのですが、「いた気持ちよさ」の痛さの方が徐々に強くなってしまう感じでしたね、我が家的には。足をすっぽり包み込んで、全体から揉むサンヨー製は気持ち良さではオムロンを上回っていたのですが、少々かさばるのと、オムロンはふくらはぎのマッサージにも使えるというので、この2機種でしばらく悩み続けました。
さらに最近になって、どうも合わない靴を買ってしまったようで(苦笑)、やたらと足裏が疲れるようになってしまい、このタイミングにえいやっと購入してしまいました。
結局コンパクトさを重視して(うちにはルンバもいるしw)オムロンの方。最初に奥さんが各所レビューの評判の良さから薦めてきたのも本機だったので、結局落ちつく所に落ちついたかなと。

仕様レポはAmazonでも見て貰うとして、感想は「買って良かった!」に尽きますね。無印の“体にフィットするソファ”に座りながら、こいつを使うともう何処にも動きたくなくなります。
木曽工芸 ウッドローラーマッサージャー 足うら思い

木曽工芸 ウッドローラーマッサージャー 足うら思い

ちなみに会社ではこれ使ってますw 結構気持ちいいですよ。