hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

「Follow You, Follow Me」


ようやくGenesisのRomeライブDVDを見ました(Disc1&2)。清水先生が深く感銘を受けたというピーガブ在籍時のGenesis*1とは別バンドではありますが、自分がロックを聴きだした頃も現役で活動していたGenesis。遡ることで過去の素晴らしい作品に触れることになった、今でも好きなバンドです。標題のこの曲が収録された「そして3人が残った」も好きなアルバムの1枚。素晴らしいリユニオンツアーなだけに、活動休止は残念ですね。

こっちの「Follow Me」も好き。何故いちいち右手を挙げる?w

    • -

「Ripples」

この曲が始まった瞬間、思わず自室で「うわぁ」と声をあげてしまう。残念ながらうちの天井はロンドンには繋がりませんでしたが、座っていたベッドの青いシーツにさざ波が起こった気がした。

ホエン・イン・ローマ...ジェネシス 2007 [DVD]

ホエン・イン・ローマ...ジェネシス 2007 [DVD]

*1:78年のGenesis初来日公演。新宿厚生年金会館の天井が、まるでロンドンの空と繋がったかの錯覚を覚えたという思い出が元になって、生まれたという新曲「新宿厚生年金に空」に関するMCより