hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

遅ればせながらテルミン

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)

先週「蒼蒼」目当てに書店に行ったところ山積みになっていたので、数ヶ月遅れながらようやく手に入れることが出来ました、大人の科学マガジン付録テルミンmini。思わぬ反響だったのか随分時間が開いての増刷(増産?)で、今からあんなに売れるものか?といらぬ心配をしてみたり、そういえば以前は(その書店では)毎月1冊しか入荷しないと言ってた、DTMマガジンが何冊も店頭にあったのには、なにやら身近な所で面白いことになってるなぁという雰囲気。
さて、そんなテルミンmini、早速組み立ててみた訳ですが、使える音域も1オクターブ程度で(うちのはF#からAぐらいで1oct)楽器としてはそれほど実用的じゃないかもしれませんが、こういうおもちゃは好き。元々CLAVIA鍵盤に乗せて飾るつもりだったので、、、、って今NE片付けてるんでしたw 付録は兎も角、本誌の方もなかなか面白いね。

テルミンminiとXmas使用のビッグバドちゃん(中にちっちゃいサンタ入り)。片付けしたたら出て来ましたw