hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

Marillion & Dream Theater - Easter


MarillionのSteve HogarthとSteve RotheryとDream TheaterのメンバーとMarillionの「Easter」を演奏している動画。ペトルーシIbanezピカソを使ってるので、95年前後でしょうか。DTはMarillionから影響を受けているだろうとは思ってましたが、こういう絡みもあったんですね。このRotheryのギターソロが泣けるんだよな〜。

    • -


続きもあった。こちらはSteve HoweがDTとStarship Trooperとか! キーボードはデレク。これってもうかれこれ10年以上は前なんですよねぇ… そりゃこっちも歳取るよなぁ、というかHoweさんが今より全然若いですもんねw
Dream Theater with Steve Howe - Yes Machine Messiah
更に同じシリーズで、「Drama」収録曲の「Machine Messiah」とかやってるし!!!! ってYouTube更新続けてもキリがないのでこの辺で、といいつつ最後にもういっちょw
Yes - Cinema & Owner (live 2004)
2004年と最近ですが、こんなことやってましたか。てっきり現YesにTrevor Rabinが参加してるだけかとお思いきや、キーボード弾いてるのがGeoff Downesじゃないですか。Drama Yes+Cinema(90125)という組み合わせて新年早々に萌えまくりなオッサンは、やっぱり今もプログレ大好きなのかもしれません。