hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

KENSOライブ2008「継続は力なり」@CLUB CITTA'/2008.8.17(sun.) 18:00〜

昨日までの猛暑が嘘のように涼しい小雨のパラつくお盆休み最終日、川崎チッタで今年もKENSOを見てきました。いやぁ、本当に素晴らしいエネルギッシュなライブでした。2列目通路席より、小森さん以外(先生が常に正面だったので後ろの小森さんが見えなかったのw)のメンバーの一挙手一投足から目が離せない2時間35分の真剣勝負。見ている聴衆も彼らの紡ぐ音世界を一瞬たりとも聴き逃してたまるか、といった集中力で対峙するかのライブ。
3曲(半?)披露された新曲も素晴らしく、日本語ラップ撲滅の会副会長は某青学バンドが解散することもあってMCの方でも舌好調。年に1〜2回程しかライブを行わない現在、その数少ない本番に向けて、これだけの精鋭メンバーを率い、あのテンションとクオリティの演奏をその瞬間に集約して爆発させられるのは、リーダー清水氏の的確な舵取りがあってのことでしょう。
いやー、しかしここのツインキーボードは本当に痺れます。今日の小口さんは特にキテたなぁ… ありきたりな言葉ですが、実に格好良かった。ダブルアンコールの「美深」も良かったですし、同曲をピアノソロで演奏した光田さんも素晴らしかった。
早速買ってきたばかりのDVD「KENSOプログレッシブロックの作り方」を見たいので詳細はまた後で…。
(つづけ)