hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

BABYMETAL「LEGEND"1999" YUIMETAL&MOAMETAL聖誕祭」@NHKホール/2013.6.30

最近良かったライブなど、その2
−−−
f:id:OKP:20150113001656j:plain
前年、お仕事をさせていただいたギタリストの大村さんがサポートで出演されるという情報を聞きつけ、以前から興味のあったBABYMETALのライブに行っていきました。丁度、知人がチケットを余らせてTwitterで引き取り手を探していたこともありました。
冒頭の「BABYMETAL DEATH」から凄まじい音圧に圧倒され、メタルネタをそこかしこに仕込んだ映像に大受けし、懐かしのハロプロナンバーのメタルアレンジに驚いたりして楽しみつつ前半が終了。
後半戦はバックの神バンドの演奏を加えてのパフォーマンス。激しい生演奏に全く負けていないSU-METALの見事なボーカル、ラストのドメタルナンバーと生演奏の相性の良さと、久々に心の底から楽しんだアイドル(そしてメタルの)ライブでした。
この日を境に、我が家にはBABYMETALブームが押し寄せることとなったのです…。

〜Setlist〜

  1. BABYMETAL DEATH
  2. いいね!
  3. 君とアニメが見たい
  4. ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
  5. ちょこっとLOVE -BIG TIME CHANGES ver.-
  6. LOVEマシーン -FROM HELL WITH LOVE ver.-
  7. おねだり大作戦
  8. NO RAIN, NO RAINBOW
  9. Catch me if you can
  10. ド・キ・ド・キ☆モーニング
  11. メギツネ
  12. イジメ、ダメ、ゼッタイ
  13. 紅月-アカツキ-(encore)
  14. ヘドバンギャー!!(encore)

「メギツネ」<通常盤>

「メギツネ」<通常盤>

  • アーティスト:BABYMETAL
  • 発売日: 2013/06/19
  • メディア: CD