hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

IKEA電池が液漏れしまくる件


黄色のカラーリングがポップでカワイイ、と一部で人気?なIKEAの乾電池。我が家でも以前単3&単4のものを数箱購入して、引っ越し直後から家の家電やリモコンなど各所で使っていたのですが、この電池、かなりの確率で液漏れをします…。
ある時期、そのことに気づいて完全に駆逐したつもりではありましたが、本日またリモコンから液漏れしている状態で発見されました。ということで、電池ボックス内を綺麗に掃除して速攻エネループに交換です。まだ未使用の箱入りもあるのですが、これを機に全て捨ててしまうことにしましょうか。


使用済み電池のゴミ箱より。正直これは酷いと思うよ…。

なんやかやでエネループが安心ですね。