hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

Pat Metheny Unity Group@すみだトリフォニーホール/2014.10.8(wed.) 19:00〜

f:id:OKP:20141015001426j:plain
ここの所、仕事が立て込んでいてなかなかじっくり日記を書く暇もないのですが、先週の水曜日に久しぶり(オーケストリオンツアー以来)のパット・メセニーを見てきました。
レギュラーグループの活動を休業状態にしたまま、新グループを始動させてしまったことに旧グループファンとして色々思う所もあるのですが、このUnity Groupの音楽もこちらはこちらで素晴らしいものだけに、ファンとしては嬉しかったり複雑だったり。

ひとまず当日のライブ終了後の私の興奮気味のツイートを貼ってレポ変わりとさせて頂きます。東京3日間の公演は日を追う毎にアンコール曲が増え、最終日はなんと「Song For Bilbao」まで披露されたとか(羨ましい!)。私、この曲本当に好きなんですけど、数年前のBNT公演でも縁がなく、かれこれ2005年のThe Way Up Tour以来聴いてないような気がします(苦笑)

Setlist

  1. Into The Dream[Picasso Solo]
  2. Come And See[↓Pat Metheny Unity Band]
  3. Roofdogs
  4. The Bat
  5. Police People
  6. Folk Song #1
  7. Kin (<-->) [↓Pat Metheny Unity Group]
  8. Rise Up
  9. Born
  10. Genealogy
  11. On day One
  12. Bright Size Life(with Ben Williams)[↓Duo]
  13. ?(with Chris Potter)
  14. Dream of the Return(with Giulio Carmassi)
  15. (Go) Get It(with Antonio Sanchez)
  16. Have You Heard[PMUG]
  17. Are You Going With Me? [PMUG](Encore1)
  18. Acoustic Guitar Medley[Solo](Encore2)


Members: PAT METHENY UNITY GROUP

  • Pat Metheny: guitar & guitar synth
  • Ben Williams: acustic bass
  • Chris Potter: saxophone and bass clarinet
  • Giulio Carmassi: keyboards, voice, percussions, trumpet, guitar

Kin

Kin

Unity Band

Unity Band

f:id:OKP:20141015001441j:plain
以下、終演直後の私の恥ずかしい感想ツイート。