hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

ようやく青空に桜+緑

PENTAX K-01+DA40mm F2.8XS]

今年は3月半ばから長い期間桜が楽しめた反面、満開になってから青空の下で桜を眺める機会が少なかったかな?というか、晴れた日でも日中は屋内で仕事しているからというかw
大半が葉桜になってきた昨日、ようやく気持ちのいい青空が見えましたが、葉桜の緑と花びらのピンク、そして青空という色合いも案外良いものだなーと思いました。
昼休みにK-01を持って都内某所を散歩してみましたが、4月に入って新緑がいい感じに茂ってきましたね。これで花粉さえ飛んでいなければ…(涙)




今まで使ってたオリンパスのEシリーズと比べても、緑が鮮やかというかコッテリした色合いが出やすい気がします。デフォルトのカスタムイメージが「鮮やか」で、そのまま使っているのもありますが、オリンパス機でも「VIVID」ばかり使っている自分が見ても、よりその傾向が強いように感じます。