hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

「プチ食洗100名モニター」の食洗機NP-TCR1が届いた(設置編)《プチ食洗レポ第1回》


本日9時過ぎ、「プチ食洗」ことPanasonic/NP-TCR1が届きました。設置までの流れですが、まずパナソニックテクニカルサービスというところから、電話で設置希望日の確認があり、その後地元?の業者から再度連絡が来るといった感じ。当選発表から1週間半で実機にお目にかかれるとは嬉しい限りですね。
実際の設置行程は1時間程度。分岐水栓の取付に若干苦労していましたが、それ以外は極めてスムーズに設置の運びとなりました。設置場所は水道に向かって右側と左側で多少悩みましたが(今までの洗いかごは右側)、シンクと干渉させたくなかったのと、カウンターをふさぎたくないこと、電源の取りやすさからシンクの左側の間のスペースに決めました。以下、設置手順を写真で紹介します。

①こんな感じの梱包。既にかなりコンパクトな印象です。

開封! 以前実家で使っていたパナソニック製の食洗機からも2周りぐらい小さいです。色の希望は出さなかったのですが、白が来て良かった。

③裏側もスッキリなので、カウンターなどの設置で裏側が見えてしまっても大丈夫そうです。

④分岐水栓取付のため分解中。

⑤ちょっと手間取りましたが、無事に分岐水栓取付完了。

⑥おまけで貰える専用洗剤各種。これだけあれば当分買わずに済みそう?

⑦設置完了! リビング側から見るとこんな感じ。

⑧キッチン側から。食洗機手前のスペースに十分なスペースは残ってますが、料理中に開けるのは邪魔になりそうなので、キッチンの使い方をちょっと工夫した方が良さそうです。

その後、早速使ってみたのですが、実際の“使用編”についてはまた後ほど…。

ちなみにこのNP-TCR1、発売は来月2月10日とのことです。

(追記)プチ食洗100名モニターレポのまとめ(全6回)