hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

マルタイの棒ラーメンを食す

ハマタイ!」じゃなくて「マルタイ」。

これまでの人生「棒ラーメン」なるものの存在を知らずに生きてきたのですが、先頃、安住紳一郎のにち10(ラジオ番組)にゲスト出演していた、大山即席斎なる即席ラーメン評論家の方が話していたのが気になりAmazonにて購入。しかも箱でw(バラ売りしてるのは送料が高かったのと、評判も良さ気だったのでいいかな、と) 素麺のような細麺が、いかにも長浜ラーメン的で少々硬めに茹でて食べると美味しいですね。スープもあっさり目で、すぐに飽きる感じでも無さそうです。一応、非常食的に袋ラーメンやカップラーメンなどは常備してるのですが、普段食べることはほとんど無いのですが、せっかく箱買いしたことですし、しばらく積極的に食べてみたいと思いますよ。

ホウレン草を茹でて冷凍しておくと、味噌汁、ラーメン、パスタ、炒め物などなど、すぐに使えて便利。安いときに1つ多めに買っておくと重宝します。あと、明太子も比較的我が家は常備。

マルタイ 博多とんこつラーメン 185g×15袋

マルタイ 博多とんこつラーメン 185g×15袋