hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

昼:サンマ/イワシ→夜:秋刀魚



ご近所イタリアンのランチ第2弾。今週も行ってきましたよ。夫婦でイワシのパスタと、日替わりのサンマのパスタを注文。どちらも魚のうまみが良く出ていて美味しかったです。そこで丁度、金曜の帰りに魚屋で仕入れていたサンマの食べ方ですが、お約束の塩焼き以外にもちょっと考えてみようかなーと…

…と、いうことで夕飯は(我が家的には)ちょっと変わり種なサンマメニューを作ってみました。クックパッドを参考に、秋刀魚のガーリックステーキです。家に大葉が無かったのでバジルで代用しましたが(トマトもミディトマトで)、なかなか美味しく仕上がりましたよ。レモンの酸味とニンニクの風味が、カリっと焼き上がった秋刀魚によく合います。相変わらず魚の三枚おろしはあまり上手くないのですが、それ以外は簡単な手順ですし、満足度の高いレパートリーが1つ増えましたよ。

      • -

http://cookpad.com/recipe/1245698