hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

上高地に行ってきた(初日:河童橋〜田代池〜大正池)


数日前、突然思い立ってホテルを予約、以前から一度行ってみたかった上高地に行ってきました。アホみたいに写真を撮りまくってきたのですが(初日で4GBのカード1枚使い切って焦りましたw)、思い通りに撮れてないものが多く、色々と後悔…。初めてRAW撮りの必要性とか感じております。とりあえずお約束の河童橋越しの穂高連峰とか貼りつつの仮更新中。

      • -

(メモ)前日の帰宅が遅かったのが祟って起床は6時。7時過ぎに家を出たものの、中央道は府中国立で乗った直後からの大渋滞…(30〜40km?)。「もう少し早く出てれば…」と反省したものの、Twitterで検索するとかなり早朝から渋滞してたみたい。¥1000高速も終わったしもう余裕だろう、とかナメてたけど中央道ぱねえっす。
結局、藤野あたりまでノロノロ進んだり止まったりで、松本ICに着いたのは11時過ぎに。マイカー規制をしている上高地のエントリーポイントのひとつ、沢渡エリアに着いたのはお昼前になってしまいました。市営第2駐車場に車を止めバス乗り場に向かいますが、途中高齢の夫妻に声を掛けられてタクシーの乗り合いで向かうことに。上高地バターミナルまで¥3600だったので、バスよりはかなりお得でしたねー。
そんなこんなで、上高地への到着はお昼過ぎ。人気の河童橋周辺は↑写真の通りの大混雑。写真を撮るのもお昼を食べるにも一苦労ですが、ちょっと明神方面まで歩くととたんに人が居なくなるのが面白いものです。この日の宿は大正池の畔にあるホテルなので、初日は無理せず河童橋から1時間程度のハイキング。途中、足を止めまくり写真を撮りまくりだったので、ホテルに到着した頃には丁度いい時間になっていましたw 天気にも恵まれて景色は最高、気持ちいい所キター!とはしゃぎまくりな初日でした。








河童橋から梓川右岸を歩いてウェストン園地〜田代橋を渡って田代池(田代湿原)〜大正池というコースでした。一番下が田代池、湿原全景を見ることはできませんが、入口だけでもこんなに素敵な雰囲気です。