hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

「Solitarias」Angeles

ソリタリアス

ソリタリアス

もうかれこれ15年も前になりますか。Chick Corea Elektric Bandの3rdアルバム「Eye Of The Beholder」に収録されている「Eternal Child」(超名曲!)にスペイン語の歌詞を付けてカバーしているのを、バイト先?のラジオで耳にして買ってみたものの、媚びまくったような甘ったるい歌声に拒絶反応が出て速攻で売ってしまったアルバム。先日久々にFMラジオでタイトル曲「Solitarias」を耳にして突如として記憶がフラッシュバック、中古で叩き売られているのを見て買い戻してみました。ボサノヴァやスパニッシュ、ジャズなどをベースにした、(オシャレ系w)ポップスで、ボーカルは特に声量も無く可愛いだけのアイドル歌唱ではありますが、バックトラックのアレンジ、演奏がなかなかに洗練されているので、この季節のドライブミュージックなどかにはいいかもしれませんね、、、と、やる気のないコメントで申し訳。まぁ、「Eternal Child」のカバー「Nostalgia」を聞く為だけにも、CCEBファンならば一聴の価値がありそうですので?(あくまでネタとして)中古で見かけたら手に取ってみてはいかがでしょうか。歌は兎も角として、前半はCCEB版を忠実に再現しながら途中から展開を見せるオケのアレンジはなかなかに面白いと思います。

、、、とその後でモノホン「Eternal Child」聞くと、やっぱ比べるもんじゃないとか思いますw 4年前の再結成エレバンで見たときも感動したなぁ。それにしてもFrank Gambaleが別人過ぎるw
アイ・オブ・ザ・ビホルダー

アイ・オブ・ザ・ビホルダー

名盤。