hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

CME UF80


id:OKP:20090612#p1で書いたUKZライブ時のEddie Jobsonの機材の件ですが、下段のキーボードはKeyboard Magazine blogによるとやはりCMEのUF80だったようですね。でもUF80の背面ってこんな感じみたいなんだけど、Eddieのキーボードはメーカーも型番も表示されてなかったような… マスキングしていたのかな? それにしてもRick WakemanやJordan Rudessもですがピアノタッチの鍵盤で、ハモンドオルガン系の音色とかも普通に弾くんですよえねw

      • -

エディ・ジョブソンが語る、“U.K.誕生前夜” そしてトレイ・ガンらと組んだ新生U.K.=“UKZ”とは!?(CDJournal)
これは面白いインタビュー。Terry Bozzioの共演者経由でAlex Machacekを見つけた話や、League of Gentlemenの話などなど、、、もっと聞いてみたい。UF80の背面はやっぱり型番等認識できませんねー。