hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

しらすを食べに行く

夏のような日差しの日曜日、江ノ島に生しらすを食べに行くことにしました。場所は江ノ島江ノ電腰越駅近くのしらすやです。ちょっと遅めの11時過ぎに出発。
しらすや - 食べログ
いやー、休日の江ノ島方面、あんなに道が混んでいるとは知りませんでした。藤沢辺りから渋滞にハマったり、お店も人気店らしく行列ができていて目的のしらすにありついたのは15時過ぎ。かなり腹ペコになっていたので大盛りの2色丼(生しらす&釜揚げしらす)を頼んだのですが、その大盛りっぷりが半端でなくビックリ!

普通盛りの丼(奥)との差… これ、頼む前に予想付かないでしょうw 食べきれるか一瞬不安になりましたが、新鮮で甘い生しらすと塩味の効いた釜揚げしらす、薬味との相性の良さにもりもりご飯が進み完食。しらすのかき揚げも非常に美味でしたよ。ちなみにその後、ちっともお腹の減る気配はなく、夜の21時過ぎになってようやく素麺が食べられた、というしらす丼の威力。