hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

NR vs FHツアーメンバー

いよいよ今週末に迫ったベリキューのカップリングコン、、、じゃなくてNight Ranger&Firehouseのライブですが、NRのサポート?メンバーがウドーのサイトに掲載されていました。
NIGHT RANGER vs. FIREHOUSE(udo)
キーボードのChristian Cullenさんはちょっと存じ上げませんが(ググっても分からず)、Joel Hoekstraさんの方は、所謂テクニカルフュージョン系のギタリストですね。作品を聴いたことは無いのですが(以前、id:anomalaさんのとこで紹介されていたような…)、アルバムの参加メンバーにRic FierabracciやVirgil Donatiがいたり、本人のMySpaceで試聴する限りなんとなく雰囲気は分かった気がします?(なんだか昔のシュラプネル系みたいな曲も流れたぞw) NRの下手側ギターというと、どうしてもハイレベルなタッピング系のプレイも要求されると思うのですが(バンド的には分かりませんが、少なくともオーディエンス的には)、技術的には充分な力を持っていそうなJoelさん、後はロックミュージシャンとして、どれだけあの陽気なアメリカンHRバンドと一体になれているかが見所でしょうか。
そういえば、あのTJ.Helmerichとも近い所にいるJoelさんですが、もしも代役がHelmerichだったら「8フィンガーだけで選びやがったな」と誰もが思ったことでしょうねw