hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

Metheny Mehldau「A Night Away」ライブ動画


メセニー・メルドー
カルテット
PatがPMG以外でピアニストのいる編成のグループのセンターで弾いてる姿ってなんだか新鮮です。来日公演が俄然楽しみだな〜。 Metheny Mehldauの1枚目を聴いたときはカルテット編成の曲をもっと聴きたい、2枚目を聴いたらやっぱデュオの曲がいいなぁ、なんて思ってしまうのは移り気ファンにはありがちですが(全体的にはやっぱり1枚目が良かったかな…)、来日公演では是非、デュオ編成の曲も演奏して欲しいですね。しかもエレクトリックじゃなくてピアノ&アコースティックギター。1stの「Summer Day」、2ndの「Don't Wait」は生で聴いてみたいなぁ。