hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

Adrian Belew of King Crimson@Blue Note Tokyo

本日2ndに行きます。
http://www.bluenote.co.jp/jp/schedule/detail.php?id=18

Side One

Side One

Amazon

Crimsonナンバーはいいとして、Belewさんのソロ作品には全く明るくな。今日になってBNTのサイトにて初日のセットリストを確認して、先程iTunes Storeにて、予習に購入したのでした。なんつー無計画。さて、夜まで聴きながら仕事しますか。

BNTより帰宅。いやぁ、ちょっとお高い夕食くらいのつもりで行ったのですが、予想以上に面白くていいライブでした。BNTにあるまじき爆音空間で、完全にロックバンドのライブでしたね。
直前予習のおかげで、全般に「どれも聴いたことある曲」って感じでしたw 機材トラブルなどもありましたが、終始にこやかでご機嫌にプレイする汗っかきのBelewさんが印象的でした。いやぁ、しかしあれだけ自由自在にギターが弾けたら、さぞかし楽しいことでしょうねぇ…。 バックを務めるのは若い姉弟でしたが、倍以上歳の離れたBelewさんを的確にサポートしていました。2ndだったのでサクっと撤収するつもりたが、思わずサインまで貰って来てしまったのです。あとは土日の4公演を残すのみ、迷ってる人は行った方がいいですよ!