hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

KENSO「LIVE IN USA」にパッケージ不良

が発生した為、全ての紙トレーと、一部のDVD盤が回収交換になるようです。メーカーの制作ミスのようですが、詳細は清水先生のブログ「Battle of Evermore」にて確認ください。(リンクはなんだか申し訳ないので貼らないw) 幸いうちのDVDは特別問題ありませんでしたが、¥7500と少々値の張る作品だけに、購入された方は一応チェックした方がいいでしょう。
それはともかくこのDVD、既に鑑賞3周目と、先週購入したPMG「TWU LIVE」に次いで、今年の私的ベストDVDに入るのは間違いない作品。ライブ本編の素晴らしさはもちろんのこと、特典映像や封入のブックレットのメンバーコメント(なかなか読み応えあります)を見ていると、各メンバーのKENSOというバンドに対する自信と誇り、愛、そして清水氏へのリスペクトを感じることができる(メンバーが一番のKENSOファンって感じだものな〜)、ちょっとした感動作品に仕上がっています。先程もこのDVDを見ながら、昨年のチッタライブで購入した30周年本を読み返して、勝手にしみじみと感慨にふけっていた所ですw