読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

キーボード・マガジン 2015年1月号 WINTER

鍵盤楽器 雑誌

ビンテージ・シンセサイザーの2015年カレンダーが付録

2010年から季刊の発行となっているキーボードマガジン。最新号は「プロが語る、音楽家として生きる術」というインタビュー企画がメインで、演奏系の講座が全くない構成となっています。プレイヤー系の読者にはやや物足りないものの、本号には魅力的な付録が封入されています。
2013年に同社から発行され、一部で話題となった「ビンテージ・シンセサイザー・カレンダー」。往年の名機といわれるシンセサイザーをグラビア可したカレンダーですが、翌2014年には発行されず寂しい思いをしていたカレンダーが、付録として復活。紙質など物足りなさも感じますが、あくまで(定価据え置きでの)付録ですから贅沢を言ってはいけませんね。
ビンテージ・シンセサイザー・カレンダー 2013年版 (壁掛け式) ([カレンダー])

ビンテージ・シンセサイザー・カレンダー 2013年版 (壁掛け式) ([カレンダー])

出版社リンク


キーボード・マガジン | リットーミュージック
ちなみに本誌掲載のピアノスコアにタイトルと違う曲が収録(「星に願いを」→「いつか王子様が」)されているという誤植(レベルではありませんが)があり、「星に願いを」の譜面は公式サイトより問い合わせることで、郵送して貰えるとのこと。