hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

CASIO PX-5SWE


http://casio.jp/emi/products/privia/px5swe/
あれ?今年のNAMMで発表になっていたPriviaの新しいステージモデル、いつの間に国内発売もしているみたいですね。筐体は相変わらずなものの、中身はそれなりに意欲的な新製品のようですが、特にニュースリリースなども出してないみたいですね…(少なくともWebには)。
http://casio.jp/emi/topics/201303/namm_show_2013/
メーカーサイトでは[ホーム]→[電子楽器]→[新着]まで辿って、ようやくNAMM出展のニュース内に「今回、カシオは世界初披露となるステージピアノ「Privia PX-5S」を発表」の一文があるのみ。本当に売る気あるんかい!と突っ込みたくなりますが、良い製品っぽい感じなのでもっとしっかり宣伝して頂きたいものですね。大きなお世話ですけどw

せっかくJoe Sampleがデモ演してるのですからね。
ところでパネル上部の青から黒へのグラデーションの部分、これなんなんでしょうね? リボンコンになってるとかでないのなら、必要ないんじゃないかなぁ…。

    • -

http://casiomusicgear.com/
海外サイトの方は注目の新製品がしっかりフィーチャーされていたり、アーティストのページもあったりするのですけどねえ。国内市場だと「ピアノお稽古用」方面にしかリソースを注げない理由とかあるのでしょうかね。