hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

Crumpler / The 6 Million Dollar Home

カメラバッグを新調したよ!

同じクランプラーのワンサイズ下、5ミリオンダラー(id:OKP:20110622:p1)を1年ちょっと使っておりましたが、E-30までは良かったのですが、さすがにE-5ともなると本体+αの荷物を入れるには少々手狭、ということで、マイ生誕記念的なアレでこちらのバッグをゲットしましたよ。5ミリオンとの外見差は一回り程度ですが、収納力は随分とアップした感じ。カメラと交換レンズを持ってお出掛け、となると他に財布や携帯、スマホだったり喉が渇けばペットボトルも買ったりと、カメラ機材だけでギリギリのバッグでは色々と差し支えていたので、この収納量アップは非常に有り難いです。
http://www.crumpler.jp/products/2905.html

          • -

中仕切りの枚数が5ミリオンに比べて4枚程増えたので(全6枚)かなり自由なレイアウトが可能ですが、僕の場合は結局3枚は使わない感じ。中の色は相変わらず派手ですw

E-5+ZD12-60mmが縦に入るようになりました。仕切の左右にはZD50-200mmと500mlのペットボトル、外部フラッシュなども収納可能。正面の仕切には財布やスマホ、キーホルダーなどの小物類が収納可能です。

カメラを縦に入れる場合、短めのレンズならこの位置に収納可能。中央にZD50mmマクロ、右側にあるのがZD50-200mmです。

ということで、これだけの荷物が楽々収まりました。さすがにこれだけのカメラ機材を持ち歩くことはまず無いので、自分の利用シーンを考えたら充分なサイズだと言えるでしょう。

三脚ストラップに旅行用のコンパクト三脚を付けるとこんな感じ。

普通の三脚だとまぁこんな感じで… 重い(苦笑)

SLIK 三脚 コンパクト II 旅行用三脚 214824

SLIK 三脚 コンパクト II 旅行用三脚 214824

スリック PRO330SBH-TI

スリック PRO330SBH-TI