hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

YES〜Fly From Here JAPAN TOUR 2012@渋谷公会堂/2012.4.19(thu.) 19:00開演


行ってきました、2003年?のFull Circle Tour以来、約10年ぶりに見るYesのコンサート。昨年リリースされた最新アルバム『Fly From Here』、そしてライブアルバムから大方のSetlistは予想できましたが、見事にその予想の範囲内。意外性など皆無なセットリストでしたねw しかしまあ楽しかったら良しとしましょう。
個々のパフォーマンスやらアンサンブルについて細かいことを言い出したらキリがありませんが、ファンの期待を決して裏切るものではないものだったと思います。ジェフ・ダウンズに関しては個人的に思う所もあるのですが、『Fly From Here』における見事な仕事っぷりなど、再びYesの存続に力を貸してくれたことに素直に感謝しております。Grass Hammerのジョン・デイヴィソンのヴォーカルもなかなかに見事で、前任のベノワ・デイヴィッドに劣ることの無いパフォーマンスでした。スッキリとしたルックスや、決して“出過ぎない”謙虚な姿などw、うるさがたの往年のファンにも受けは良かったのでは?
ホワイト、スクワイア、ハウの3人も休憩無しの2時間、しかも3日連続公演の3日目とは思えない力強いパフォーマンスでしたし、中でもスティーブ・ハウの健在っぷりは本当に嬉しくなりますね。まだまだ元気で頑張って頂きたいものです。最後にスクワイアが「またくるよ」と言っておりましたし、次の来日を楽しみにしたいものです。その時は是非、ウェイクマンとアンダーソンも一緒にw

〜Setlist〜

  1. Yours Is No Disgrace
  2. Tempus Fugit
  3. I've Seen All Good People
  4. And You And I
  5. Steve Howe Acoustic Guitar solo
  6. Fly From Here
  7. Heart of the Sunrise
  8. Owner of a Lonely Heart
  9. Starship Trooper
  10. Roundabout(encore)

フライ・フロム・ヒア【限定盤 SHM-CD+DVD】

フライ・フロム・ヒア【限定盤 SHM-CD+DVD】

イン・ザ・プレゼント~ライヴ・フロム・リヨン(DVD付)

イン・ザ・プレゼント~ライヴ・フロム・リヨン(DVD付)

  • アーティスト: イエス
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティドビクター
  • 発売日: 2011/12/07
  • メディア: CD
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
心の中の心

心の中の心

Grass Hammer結構良いです。YesというよりEmersonっぽいオルガンとか割と入ってたりとか。