読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

Hammond SK1/SK2

http://www.suzuki-music.co.jp/hammond/sk1_sk2/index.html

ちと取り上げるのが遅くなりましたが… 先のMusikmesseに先駆けて発表されたハモンド・スズキ版NordElectro&Nord C2とも言えそうな!?、SK1&SK2。スラーイダー形状ではありますが物理ドローバーを搭載して、SK1で7kg、SK2ではなんと16kg(国産61鍵ワークステーション並)という驚きの軽量さを実現。レスリー8ピンアウトの搭載などはさすが本家、といったところですね。当初はルックスの方が若干微妙な気もしましたが、動画を見ているうちにこれはこれでアリに見えてきましたよw さらに従来製品より白鍵部分が長いペダルキーボードのXPK-200なども発表されていて、SK2との組合せは実に魅力的です。都内の楽器店で試弾できるようになったら、触りに行ってきます。
SK1 HADOWS LIVEに登場(お知らせ&トピックス/ハモンド/製品紹介/鈴木楽器)
↑ページにオルガニストの河合代介氏がA-100と引き比べてる映像がありますがかなり良さげ♪ スピーカーのSPA-150Riというのも気になりますね。

    • -


でもやっぱ個人的な本命はこっちでしょうかw アルペジエーターもあるんだ。