hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

モーグと過ごす日

長年の憧れだったMinimoogさんがうちにやってきた!


MinimoogといってもビンテージのMoogではなく、Voyager Old Schoolという21世紀に蘇った新世紀Minimoogですが、Yes、Jeff Beck、Chick Corea等々…、数々の名盤で散々耳にしてきた“あの楽器”の兄弟を手に入れられたと思うと喜びもひとしお。とはいえ今は仕事と、もう来週に迫ったライブの準備に追われる日々…。まだ電源ケーブルすら繋げてませんが、これから長いお付き合いになる予定ですので、少しずつこの楽器と仲良くなって行きたいなと思います。
http://web2.moridaira.com/Moog/oldschool.htm

今まであえて長らく慣れ親しんだ言葉で「ミニムーグ」と呼び続けていましたが、今日から僕も尊敬と親しみを込めて「モーグ」と呼ぼう!*1