hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

KORG / WAVEDRUM BLACK


http://www.korg.co.jp/Product/Drum/WAVEDRUM/
WAVEDRUMに限定でブラックカラーが出るんですね。カッコイイなあ、欲しいなぁ、、、、ルンバ。
いや、ホントに欲しいんです。WAVEDRUMじゃなくてiRobotのルンバの話。ハウスダストアレルギー持ちなこともあって、家の掃除はなるべくこまめにしたいのですが、共働きでその他の家事も日々こなしていると、どうしても床のお掃除が疎かになりがち…。そこで各所で評判なルンバ様を導入すれば、ルンバのための片づけ(床に物を置かない等)も習慣付いて一挙両得では無いかとか?
http://www.irobot-jp.com/product/index.html
現在、機種選定で迷ってまして(夫1人で突っ走ってる感はありますが)、3段階のラインナップの中で、真ん中の537が落ちついた色合いで一番良いなぁと思うのですが、上位機種な577との価格差が¥1万もしないのでそれならやはり最上位かなぁ… でも廉価機の527に目を向けると¥2万以上も安いので、機能を割り切ってしまえば、こっちかなぁぁ????でも527色が微妙ぉぉぉお…w と堂々巡りな日々。まあ、こういう時は大人しく上位機種を買うのが正義、というのもこれまでの経験から導き出されているのですが、掃除機に¥7万はやっぱ高いよお、と思うのであります。WAVEDRUMにお掃除機能付いていればいいのになあ。

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 577 シルバー

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 577 シルバー

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 537 白色

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 537 白色

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 527 スティールブルー

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 527 スティールブルー

    • -

ヤフオクとか見ると並行品で結構安いのあるのね。販売店での修理対応を明記してるものもありますが、長く使うことになりそうなものだけに、どんなもんですかねえ。他にも通販モデルの53606とかもあるのね… もうちょっと調べてみます。