hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

Roland RD-700NX

http://www.roland.co.jp/products/jp/RD-700NX/
もう新しいRD出るんですね。ローランドのRD-700、ヤマハだとS90というベストセラーなステージピアノ、それぞれに新しい型番を付けるのでなく、直系の後継機が続きますねえ。
前モデルからの主なアップデート内容は、SRXスロットが消えて、SuperNATURAL Pianoを標準化、あとはPHA III鍵盤を採用という所でしょうかね。さすがに同じ型番で、無印→SX→GX→NXと続くと、そろそろ覚えきれなくなってきましたよ…。
さて、ヤマハの次作はCP1/50のSCM音源を移植したS90XFとかかな?w