hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

Nord Stageの改訂内容

今まで見逃してました。

http://www.nordkeyboards.jp/products/nord_stage_ex/
Stageモデルはこれまで何回かのマイナーチェンジを行っています。初期のStageモデルは、パネルの表面がすべすべした塗装で、現在では「Revision A」と呼んでいます。
その後のモデル「Revision B」は、譜面台のためのブラケットが追加されており、パネルとシャーシーにきめのあるペイントが施されています。また、パネル右の「Nord Stage」のロゴの下にある「revision B」という文字で識別できます。
http://www.nordkeyboards.com/main.asp?tm=Products&clpm=Nord_Stage_EX&clnsm=Information

公式サイトにも同様の記述がありますが、うちのStage ClassicちゃんはRevision Bですね。ということで、譜面台を付けることが可能なのですが、これちょっと悩んでます。というのもライブでもiPad譜面を見たいなーとか。譜面台だとエキサイトしたときや、何かの拍子で倒してしまうとも限りませんしw

Clavia Nord Music Stand EX

Clavia Nord Music Stand EX

でもなぁ、ちょっと高いよね。しかもデカい。