読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

2/1よりCLAVIA国内代理店がモリダイラ→KORGに

楽器

http://web2.moridaira.com/clavia/index.htm(モリダイラ楽器)
永らくご愛顧いただきましたCLAVIA:Nordキーボードのモリダイラ楽器での取り扱いは、2010年1月末日を持ちまして、終了させていただきます。
2月1日より、KID;Korg Import Divisionが日本代理店となります。今後、お問い合せ、サポート、修理(含:保証)など全て株式会社 コルグに引き継がれます。
お買い上げの個々の商品に関する事項については、まず、ご購入販売店にお問い合せください。
2010年1月31日
株式会社 モリダイラ楽器

      • -

http://www.korg.co.jp/KID/(KID)

これはビックリ。気になるのは修理、アップデート等のサポート体勢ですが、モリダイラ時代も万全とは言えなくともそれなりに不満は無かったので、KORGにはより満足度の高いサポートを期したい所。自分はモリダイラの頃に数度初代NEを修理出ししてますが、どれも比較機スムーズでしたね。電話で「急ぐ修理なら直接本社に持って来てOK」と言われたことがありますw あとは海外に比べてバカ高い価格が少しは下がるといいのですが…。
OSのアップデートやライブラリの追加などは、本家サイト経由が一番手っ取り早かったりもするのですが、文言等のローカライズは確実にモリダイラの頃より期待できそうですw
しかし、CLAVIA取り扱いの予定があるなら、なんでSV-1作ったのかな?とか思ったけど、LINE6やVOXあたりとも用途、傾向の被った製品を出してますよね。