hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

The Nord PIano

http://www.clavia.se/main.asp?tm=Products&clpm=Nord_Piano
2010 NAMM Show Preview: The Nord PIano(Synthtopia)

Nordキーボードブラザーズに新顔登場!?
これまでも「Nord Electroのオルガン部分は使わないので、ピアノ鍵盤のピアノ/エレピ専用機が欲しい」という声はたまに目にしましたがその辺の需要に対応した新機種でしょうかね。88鍵盤で18kgだとYamahaのCP33と同程度ですね。
パネルデザインがシンプル過ぎて、NE/NSを見慣れているとちょっと微妙ですが、実勢価格はお幾ら万円ほどになるのかな?

      • -
  • Nord Stage Classic OS v4.20

http://www.clavia.se/main.asp
無印はNord Stage Classicと呼ばれるのね。ちょっと寂しいけど、アップデート対応してくれるのはありがたや。DTバンドにて目下活躍中なので、早速やっておくです。