hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

ディズニー・オン・クラシック〜まほうの夜の音楽会2009 PROMISE〜愛を感じて…@東京国際フォーラム ホールA/2009.11.14 (sat.) 19:00〜

行ってきました、初めてのディズニー・オン・クラシック。
それなりに面白かったのですが、プログラムを調べずに行ったことが災いして、聴きたい曲が演目に一切無かったり、後半丸ごとだったライオンキング(もちろん映画見てない)のストーリーが微妙だったこともあって(絵も可愛くないしw)若干の不完全燃焼が残りました。とはいっても出演者、演奏者の方々のパフォーマンスは素晴らしく、見所聴き所の多い公演だったと思います。次回は事前に予定プログラムを調べた上で、リベンジを計りたいと思いますよ。
どうやらスケジュールの都合で涙を飲んだ昨年の公演が、僕の見たかったベストオブベストな内容だったみたいだなー。とりあえずライブCDをポチったぜ。

ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会 2008

ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会 2008

iTSで試聴できますが、「ドリーム・ゴーズ・オン」から畳み掛ける冒頭3曲が凄まじい!