hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

BASIA@Blue Note Tokyo/2009.10.17 (sat.) 2nd stage 20:45〜

http://www.bluenote.co.jp/jp/sp/091015.html
http://www.bluenote.co.jp/jp/movie/basia/
(もう1月近く経ってしまったので、思い出しつつ箇条書き)

  • 15年前の来日とはBASIAさんの見た目が別人。体重倍位になってました><
  • でもお声のほうは相変わらずの美声。高音が若干掠れることもありましたが、もう声質が絶品なのですよね。歌はホントに素晴らしかった。
  • コーラスの姉妹がこれまためちゃ上手。それぞれにメインになる曲なんかもありました。
  • Danny Whiteさん、若干年を取りましたが、こちらは細いまま。
  • DannyはSteinwayのピアノと、Noed Stage EX 2台という機材でしたが、NSでピアノ弾いてる曲もあったりと、どういう使い分けだったのか…。
  • そういえば、足下にセットリスト専用のMac Book Proがw

他にも色々ありましたが、とりあえずこんな所で。とてもいいライブでしたよ。