hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

「Chaos in Motion 2007-2008」Dream Theater

何やら初期DTのコピーバンドを手伝うことになってしまったので、参考教材というか気分を高める意味も込めて、「Surrounded」や「Take The Time」を演奏しているという昨年のツアーのDVDなんて買ってみました。音源の方はiTSで別途購入してたのですが、画質などあまり良くないようですし輸入盤で十分でしょう、と判断(国内盤はCD/DVDのセットで結構いいお値段)。Amazonでもマーケットプレイス経由なら新品を¥1210+送料¥340で購入できます。発送はアメリカからですが注文から到着まで1週間もかかりませんでしたね。

というとで、早速見ているのですが、これは確かに画質、音質共に褒められた作品ではありません。Official Bootleg的な色合いが強いのかな? 「Surrounded」を見た限りでもiTSで買った音源とは完全に別次元のラフ加減。テイクは恐らく同じ公演っぽいですが、キーボードのバランスも違うというか、もしかしてCDの方はStringsとかオーバーダブしてる?と思う位の差があります。安かったですし資料価値は十分ありそうなので、暇な時にでもじっくり見ようと思います。それよか練習せねば。