hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

矢野顕子トリオ featuring Will Lee & Chris Parker@Blue Note Tokyo/2009.8.22 (sat) 2nd 20:45〜

昨年8月のBNTで初体験した生の矢野さんライブですっかり虜になってしまい、その後のライブには絶賛参戦中、、、ということで今年のBNT公演も行ってまいりました。今回のWill LeeとChris Parkerというリズムセクション、昨年のakikoバンドとも、さとがえるトリオともまた違うグルーブで、ファンキーにグルーブを引っ張るWillのベースに、手数を詰め込む訳でなくても、決める所ではビシっと決まる人間味溢れるChris Parkerのドラムという、実力派のベテランミュージシャンたちと絶妙のケミストリーを生みながらも、気が付いたら会場を矢野ワールドに染めてしまう矢野さんの魔力というのは本当に凄いなぁ…。「すばらしい日々」は事前に見ていたBNTのセットリストに無かったこともあり、意表を突かれて一気にヤラれてしまいましたよ(涙)
さて、次こそはさとがえるトリオで見たいなー。
公演初日リポート:矢野顕子トリオ Blue Note Tokyo
AKIKO YANO TRIO featuring WILL LEE & CHRIS PARKERBlue Note Tokyo

〜Setlist〜

  1. BAKABON
  2. クマ
  3. I've Been Lonely Too Long〜incl. あたしンち
  4. Evacuation Plan
  5. (新曲)〜incl. drum solo
  6. きよしちゃん
  7. 素晴らしい日々
  8. 変わるし〜incl. bass solo (Revolution) & drum solo
  9. Rose Garden

Encore

  1. People Get To Be Free
  2. ごはんができたよ