読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

「Next Time Around」MR.BIG

先日の同窓会ライブが楽しくて、ポジティブな気持ちになれたお礼も込めて、ご祝儀代わりに最新ベストを買ったぜ。未発表の2曲も聴きたかったしね。「Next Time Around」はbump時のデモなんですね。Paulがクレジットに入っているのが納得のポップなメロディ。イントロのシーケンスがアナログシンセだったらTho Whoっぽいね。後はオマケのDVD目当て、PVは当時録画したVHSしか残ってませんし、Live and Kickin'とかSan Franciscoのライブは散々見た映像で懐かしすぎるぜ。先日の武道館では、Marshallにシングルコイルのギターを多様してたPaulさんですが(菊水w)、やっぱりこの頃の音が一番MR.BIGって感じだよなぁ。MP-1使ってた頃だっけな?、、、ちょっと潰れ過ぎのディストーション、最初はあまり好きじゃなかったんだw 「Stay Together」のPVはいいなぁ(涙) そういえばPaulはPVでよくPGM700(ヴァイオリン型ボディの奴)を使ってたけど、あれってバリトンチューニングじゃないのかな?
、、、なんて思い出話をしながら同世代飲みしたい夜。