hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

写真比較:純正ソフトケース

↑の比較でNE3の幅が若干広くなったと書きましたが、そのせいで初代〜NE2専用として売られていた純正ソフトケースにはギリギリ入らなくなってしまったようです。

初代の専用ケースに入れようとするとNE3だとこうなっちゃう…。

なんかもう絶対無理。

NE3専用ケースならこの通り。というかまだちょっとキツいようなw(初代NEと初代ケースはもうちょっと余裕がありましたよ)

ケース外観の違いとして、「nord lead2/nord lead3/nord electro」の表記が消えました(上がNE3用)。NLも兼用ケースだったんですよねー。


ストラップの留め具がプラスティック製から金具へと変更。強度アップは改善ポイントですが、6年間結構乱暴に扱ったけど、全然平気でしたよん。

Talk Yesと圭ちゃんのバッジは新ケースに移動しました。魔除けお守りみたいなものですな。NE3もよろしく頼むぜ保田大明神。