hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

「It's That Girl Again」Basia

IT’S THAT GIRL AGAIN

IT’S THAT GIRL AGAIN

本日発売、Basiaのニューアルバム! 2004年の「Matt's Mood」で一時的にMatt Biancoに復帰してからも既に5年、オリジナルアルバムでは「The Sweetest Illusion」(1994)以来ですから、なんと15年ぶりということになるのですか、、、というか Sweetest〜からそんなに経っているなんて、そりゃ年取る訳だ…(苦笑)
ジャケの写真を拝見すると以前に比べてかなり貫禄が付いた感じもありますが、まぁそこはあまり突っ込まずに、、、15年の月日を感じさせない伸びやかな美声は今も健在、ボサノヴァやジャズを嫌味無く取り入れたお馴染みのバーシアサウンドに嬉しくなります。Sweetest〜やベストライブ的な「Basia On Broadway」ほど、バンドレコーディング主体ではありませんが、プログラミングとのバランスも程よく、Danny Whiteのセンスのいいトラックと鍵盤、こちらもお馴染みPeter Whiteのギターなど、どの曲も非常に有機的なサウンドに仕上がってますね。
ということで、まだ聴き出したばかりの最中コメントでしたが、しばらく楽しませて貰えそう。来日にも期待したいものです。

    • -

そういえば先日、友人からBasiaやWorkshyのカバーバンドで鍵盤不在との話があったのですが、そちら系は好きだけど全く弾ける自身が無いのよねえ…w