hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

Play It So Loud

樋口宗孝氏逝去

高校生の頃見たLoudnessのライブのオープニングがこの曲。レーザー光のオープニングに、樋口さんのヘヴィなドラムパターンから始まるイントロがあまりに格好良くてちびりそうでした。恐らくメタル系ライブの初体験だったと思うのですが(?)、メタルのライブってとてつもなく音がデカいんだと驚いた記憶が(その後Loudnessが特別だったと分かる)、、、数日間耳鳴りが治まらなかったなぁ。
Loudnessでのドラムプレイはもちろん、全面参加した松本孝弘のソロアルバム「Thousand Wave」での「これぞひぐっつあん!」といったドラムも思い出深いです。「Play It So Loud」、高校生の頃、必死でコピーしたなぁ…。
闘病生活お疲れ様でした。今はどうか安らかに。
ご冥福をお祈りします。