hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

「love the world」「Dream Fighter」Perfume

love the world(通常盤)

love the world(通常盤)

  • アーティスト:Perfume
  • 徳間ジャパン
Amazon
Dream Fighter

Dream Fighter

  • アーティスト:Perfume
  • 徳間ジャパン
Amazon
ふと聴きたくなったのでスルーしてた近作2枚を買ってみました。相変わらずの先鋭的でソリッドなサウンドの格好良さもありますが、両タイトル曲と「Dream Fighter」c/wの「願い」はメロディの良さとystkサウンドの相乗効果による中毒性?にすっかりヤラれてしまったよ。特に「Dream Fighter」の2曲は不思議と感情に直で来るなー。文字通りのラブソング「love the world」、今の彼女達を描いたかの「Dream Fighter」の歌詞までも手がけるプロデューサー中田ystk氏が生み出すサウンドは、無機質で機械的な印象が大きいのですが、同時にプレイヤーライクな要素も個人的に強く感じるのですよね。そういえば最新のサンレコ誌で、自分の作るサウンドについて、最近のエディットされまくった綺麗なバンドサウンドよりもよっぽど人間的と言ってましたが不思議と納得。結構面白いインタビューだったので、興味のある人は立ち読みするといいと思うよ。