読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

And Winter Came

ラジオで耳慣れないENYAさんの曲が流れるなーと思ったら、来週新譜がリリースだとか。(そういえば前作「Amarantine」はちゃんと聴いてなかったような…) つい先日、ENYAを聴いたばかりなこともあって妙にタイムリーな気分ですね? 邦題は「雪と氷の旋律」だそうで…。思わず「Larks' Tongues in Aspic」→「太陽と戦慄」(これ考えた人のセンスに乾杯)を思い出したとか思い出さないとか。

AND WINTER CAME

AND WINTER CAME

雪と氷の旋律

雪と氷の旋律


新曲「Trains and Winter Rains」、相変わらずのENYAワールドですが、やっぱり僕は初期の自然や神話をモチーフにしていた幻想的な世界観が好きだったのだよなぁ。

PV集も良く見ましたが、中でも好きだったのが油絵の世界のような映像の「Caribbean Blue」でした。(描き方は「Orinoco Flow」もそうでしたね)