hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

Pat Metheny Group to perform in original group format

http://www.patmetheny.com/
先日取り上げたPMG来日の詳細が公式サイトに更新されてます! なんと年末から新年にかけて(12/30〜1/8)、元日、2日を除くの8日間のBNT公演ですか!!!!!公演数は1日2ステージで全16公演とか?
グループ結成から30周年ということで(PMGのデビュー作「思い出のサンロレンツォ」は1978年1月の録音)、4人編成で初期からの代表曲を演奏し、グループの歴史を振り返るパフォーマンスが展開されるとのこと。ひゃー、興奮しちゃう。「San Lorenzo」や「Phase Dance」がオープニングだったりするのかなぁ。ボイスやパーカッションが居ないので、『Offramp』以降の曲がどう演奏されるのかなどにも興味津々ですが、感動のステージ間違いなしでしょう。「The Search」(『American Garage』収録)とか聴けたら泣いちゃうな。
できる限り足を運びたいものですが、、、、BNTだと1ステージ¥12,000は取られそう。あーん、頑張っても2公演ぐらいかなぁ。